システム運用・保守サポート
お客様のシステムをお客様に代わり、運用・保守するサービスになります。
月額5万円(月5、6時間程度の作業とシステムの稼働監視、システムの数は問いません)からご提案させていただいております。
運用・保守のサービスは、普段問題が発生しない割りに高額なイメージがありますが、弊社のサービスでは必要最低限な作業をご提供しており、万が一の障害が発生した場合には、稼働時間分について別途ご請求させていただくサービスとなっております。
お電話でのサポートも承っておりますので、システムのご相談窓口としてお気軽にご利用いただければと思っております。
運用・保守サービス開始までの流れ
まずは、ご連絡ください。お客様のシステムについて構成などをお伺いいたします。
本サービスは、お客様に代行してシステムの運用・保守を行うサービスとなりますので、お客様にて以下のご準備、ご提供をお願いしております。
- 弊社から御社へのVPN接続の手段
- システムの運用手順書
無い場合は、弊社にて作成いたしますのでお気軽にご相談ください。
サービスの内容
基本サポート内容
サポート内容 | 内容 | 備考 |
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基本サポート |
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メール・電話サポート | 基本サポートに該当しない障害が発生した際にお電話ください。メールでも承ります。お問い合わせいただきました内容によっては、調査に時間がかかりすぐにご回答できない場合もあるかもしれませんが、対応させていただきます。 ただし、対応に弊社の作業を要する場合には、「追加サポート」での対応とさせていただきます。 |
お問い合わせいただきました内容に対しまして、システムの状況の確認が必要な場合は、弊社環境より、御社環境に接続させていただき、状況を確認させていただきます。 |
状況報告とフォロー | 基本サポート、メール・電話サポートでの対応につきまして、ご回答および、月次でのインシデント(発生したお問い合わせ)の内容と対応をレポートにてご連絡させていただきます。 | 月に一度、ご訪問させていただき、状況をご報告させていただければと考えております。 ※交通費は別途いただく場合がございます。 |
追加サポート内容
追加サポートは基本サポートでの対応が困難な障害などについての対応となります。
発生都度、対応工数、費用をお見積りさせていただきます。基本料金は1時間1万円となります。
サポート内容 | 内容 |
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運用マニュアルの改版 | 私たちのサービスは、あくまでも御社のマニュアルに従った対応が前提のサービスとなります。 御社システムが正常に運用できないような状況であれば、弊社より改善案につきましてご提案させていただきます。 |
運用システムの改版 | 上記、「運用マニュアルの改変」に関連しますが、マニュアルでの対応が難しい場合は、運用システム自体の設定等の変更をご提案させていただきます。 また、不足しているものがあれば、都度ご提案させていただければと思います。 |
その他 | 「基本サポート」にて発生しましたインシデントの内容を問わず、発生しました事象に対し、対応を実施いたします。 |
価格
項目 | 金額 | 内容 |
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初期費用 | 100,000円 | 弊社のサポート開始準備作業になります。 |
システム運用・保守サポート費用 | 50,000円/月 | 月額のサポート費用になります。 |
追加サポート費用 | 10,000円/時間 | 基本サポート以外の追加サポート分のご請求となります。対応都度、お見積りをさせていただきます。 |