顧客管理で売り上げアップ!
リード(見込み客)とリードに対する営業活動を管理し、角度の高いお客様へのアプローチを導きます。オンラインを中心に、リードに対してメールマガジン、Webフォームなどで多様な情報を提供し、自社の商品やサービスに関心を持ってもらい、購入、契約へとつなげます。 |
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営業情報の共有で受注ロスをカット!
売れ筋商品や大口顧客をきっちり把握し、営業機会を逃しません。また、保守契約のような期間契約をきっちり管理し、契約延長などの営業を漏れなく行います。これらの営業情報はレポート機能ですぐに確認できるので、営業会議などにおいての情報としても有効に活用できます。 |
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受注伝票、請求書を楽々作成!
見積もり、受注伝票、発注伝票、請求書の出力ができます。請求書の発行は受注伝票からデータを引き継ぎ作成できるので、請求書のデータ入力に手間がかかりません。 |
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※各伝票のフォーマットは変更可能です。 |
顧客管理システムとは
CRMとは、顧客の属性や営業との接触の履歴等を管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かいアクションを行うことで顧客との良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みです。
各顧客の詳細な属性情報や接触の履歴、問い合わせやクレームの内容などを管理し、問い合わせに速やかに適切に対応したり、その顧客に合った商品を紹介したりといった活動が管理できます。
弊社では、オープンソースのCRMシステムである、vtigerCRMをカスタマイズした、虎次郎CRMをご提案させていただております。
vtigerCRMについて
vtigerCRMは海外で開発されているソフトウェアのため、姓名が逆(Lastname, Firstname)であるな
どございますが、弊社ではそういったところのカスタマイズや、機能を絞り込み使いやすさを求めた
カスタマイズを実施したものをご提供させていただいております。
また、お客様のご要望に合わせてカスタマイズすることも可能ですので、お気軽にお問合せください。
vtigerCRMの画面イメージ
機能のご紹介
機能 |
概要 |
ダッシュボード |
ウィジェットで情報を一覧できます。 |
顧客担当者 |
顧客担当者を管理します。 |
見込み客 |
見込み客を管理します。 |
予定表 |
セミナーや担当者のスケジュールなどの予定を管理します。 |
サポート依頼 |
お客様からのお問い合わせと、担当の回答を管理します。 |
よくある質問 |
回答をスムーズに行うため、お客様からのよくある質問をまとめて管理します。 |
価格台帳 |
価格台帳を作成します。受注明細作成時に価格台帳から価格を設定できます。 |
発注書 |
発注書を作成します。 |
請求書 |
請求書を作成します。 |
レポート |
各種レポートを作成、閲覧します。 |
サービス |
保守サービスなどのサービスを登録します。
サービスは受注明細等に利用できます。 |
プロジェクト |
プロジェクトを管理します。 |
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機能 |
概要 |
商談 |
商談を管理します。 |
顧客企業 |
顧客企業を管理します。 |
ドキュメント |
顧客への提供ドキュメント等を管理します。 |
電子メール |
電子メールを送信、受信します。
「顧客担当者」から複数選択し、一括送信が可能です。
メルマガ送信等が可能です。 |
製品 |
製品、在庫を管理します。 |
納入業者 |
発注先の企業を管理します。 |
見積り |
見積りを作成します。 |
販売受注 |
受注伝票を作成します。 |
販売活動 |
セミナーや展示会などの販売活動を管理します。 |
サービス契約 |
サービス契約を管理します。 |
資産 |
販売した製品を資産として管理し、どの資産が顧客先にあるかを管理します。 |
CTI(電話連携)
※オプション |
電話着信時に虎次郎CRMに顧客情報を表示します。 |
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価格
価格は
こちらの資料をご参照ください。
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